08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
MDQ blog_16'07.07[ご報告/申し訳ございません]
 
誠に申し訳ないご連絡になります。

このブログも担当をしております、MAMEDENQのデザイナーの私は、事故により両手に怪我を負いました。

大きな損傷箇所としましては、左肘の骨折と右手の付き指等の負傷になり、仕事に悪影響が出ております。

オーダーやご連絡をお待たせしております方をはじめ、MAMEDENQを求めてくださる皆様にご迷惑をおかけしますが、諸々の活動をはじめ制作に努めますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



LINK


TOP PAGE
【MAIN HOMEPAGE】 http://www.emelam.com

MAMEDENQ Web Shop
【WEB SHOP】 http://mamedenq.ocnk.net

twitter @mdq_mamedenq
【twitter】 http://twitter.com/mdq_mamedenq
 
auther:mdq-blog, ちょっとしたこと, comments(0), -, - pookmark
MDQ blog_15'07.26[小休憩]
 



アトリエの移転を決めて引越しをしつつ、
本日は余剰分の什器や備品などをガレッジセールに出店してきました^ ^

久しぶりに屋外のイベントに参加をし、この炎天下の為か、
私たちは細胞まで溶けてしまうバテた一日になりました。。。


本店の営業再開においてはお待ちいただいており、ご迷惑をおかけしますが、
より一段と力を付けて、お迎えできるように努めますので、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

より一層に暑くなるこの季節に、十二分に体調管理をして乗り切りましょう(>_<)





LINK


TOP PAGE
【MAIN HOMEPAGE】 http://www.emelam.com

MAMEDENQ Web Shop (7月7日にアイテムを追加しました。)
【WEB SHOP】 http://mamedenq.ocnk.net

twitter @mdq_mamedenq
【twitter】 http://twitter.com/mdq_mamedenq
 
auther:mdq-blog, ちょっとしたこと, comments(0), -, - pookmark
MDQ blog_13'01.18(アックション!記後編)
 
ご無沙汰しております。
スタッフのヤマシタです。

今回は前回のブログの続きです^ ^
"念願のあの島へ!"
と、最後に書きましたが、覚えてくれてますでしょうか?笑
忘れた!って方が居られましたら“スタッフブログ”を読み返してください♪


では、本題に入ります!
皆さん"大久野島"とゆう島はご存知でしょうか?広島市の瀬戸内海に浮かぶ小さな島なのですが、その島は2つの呼名があります。

1つが「毒ガス島」もう1つが「ウサギ島」とゆう毒々しく、且つファンシーな島が存在するんです!

大阪からはだいぶ距離があるので諦めてたのですが良い機会があったので、行ってきました^ ^


到着!快晴!逆光´д`




島に着くとスグに発見!



野生のモジャ、、ウサギです!







もう所狭しと大量のウサギが( ^ω^ )
地面に穴がいっぱい空いてるのですが、当然犯人はこの子達です。笑




ウサギの餌も買うことが可能♪



みんな人慣れてるせいか、餌を見せると一斉に寄ってくるので、エサを持ってる間は大人気になれます!笑
お腹一杯のこの子の背中を借りて、パシャりと




次回は「毒ガス島」の方へスポットを当てて見たいと思います*
なぜこんなにウサギがいるの!!?
と思う方も居られると思いますので、それも書きたいと思います^ ^

それでは♪


LINK


TOP PAGE
【MAIN HOMEPAGE】 http://www.emelam.com

MAMEDENQ Web Shop
【WEB SHOP】 http://mamedenq.ocnk.net

twitter
【twitter】 http://twitter.com/mdq_mamedenq

 
auther:mdq-blog, ちょっとしたこと, -, -, - pookmark
MDQ blog_13'01.18(アックション!記∩以)
 
スタッフのヤマシタです*

少し遅ればせながらですが、
明けましておめでとうございます。

皆様はお正月はどのように過ごされましたか^ ^?
私は広島へ、一泊二日の旅行に行ってまいりました♪

目的はもちろん!
厳島神社です!
ドーン!!



ザ・快晴*
厳島神社は小学生の頃に修学旅行以来だったので、とても新鮮でした。
ただ本殿は参拝客が沢山居られましたので、外から眺めてただけです(ーー;)



そして、



鹿!
奈良の鹿よりおとなしい!
と言いますか、眠たそう!笑

この後は新鮮な牡蠣を食べにいき、広島1日目が終わりました^ ^

次回、
"ヤマシタ、念願のあの島へ!!"
乞うご期待♪

今年も一年MAMEDENQ、スタッフ共々をお願いします^ ^




LINK


TOP PAGE
【MAIN HOMEPAGE】 http://www.emelam.com

MAMEDENQ Web Shop (※1月17日にアイテムを追加しました。)
【WEB SHOP】 http://mamedenq.ocnk.net

twitter
【twitter】 http://twitter.com/mdq_mamedenq
 
auther:mdq-blog, ちょっとしたこと, -, -, - pookmark
MDQ blog_12'12.26(無題)
 
こんばんは。デザイナーの黒田です。
MAMEDENQでは、クリスマスも過ぎましたので、落ち着く……わけもない毎年を送っております。

この数ヶ月は毎日が戦闘です(^^;)
お客様をはじめ各ショップから、お声掛けやご注文をいただけますので、皆様のお手元にもアイテム達が届く…、とても素敵だと思います。
(本日は忙しさのあまり、泡を吹きながらそう感じていました。)

現在は、リアルファーモコ・マメデリング・Ver.お正月のモコモコノコを、もくもくと制作中です。







(※途中過程の画像で失礼いたしますm(__)m)

きっとどの子も、より可愛くなります!楽しみにしていてください(^^)





今年ももうお仕舞ですね。。。。


大掃除もまだ手が付いていない、

MDQ忘年会の準備も急がねば、、、

ちゃんと年越し蕎麦は食べたい。

翌年の展示会と催事の準備もせねば…

読みかけの本の続きが気になる。

どれだけ忙しくても、28日は抜け出してでも手に入れたい1冊がある。

…でもそれより、目の前の仕事に取り組まないと。

年内もまだアイテム追加は続く…!

あれ?年内にいける?詰め込み過ぎている……まだ慌てるような時間じゃない…




いろいろと思考が混在しますが、このような時は、昔にバイヤー様からいただいた言葉が浮かびます。

(ブランド立ち上げ当初、人数の都合等でどれだけ生み出しても、生み出しても…追いつかない時期にいただいた言葉です。)


「早く!早く!もう何も考えず、ただひたすらに作っていてください。作ればいいんです。」


右も左も分からなかった当初は、ショックに思う受け取り方をしていた思考も、何回転も回り巡り、今はこの言葉が至ってシンプルであると感じています。

誤解をしてはいただきたくないのですが、決して我武者羅や雑に作るわけではなく、“MAMEDENQ”としての制作をし続けています。

喜んでいただける方が居続ける限り、精進していきたいです。


どうやら、何よりも手を動かしている時間を居心地良く感じている自身がいます。
それでは現場に戻り、手を動かし続けます。





LINK


TOP PAGE
【MAIN HOMEPAGE】 http://www.emelam.com

MAMEDENQ Web Shop
【WEB SHOP】 http://mamedenq.ocnk.net

twitter
【twitter】 http://twitter.com/mdq_mamedenq


 
auther:mdq-blog, ちょっとしたこと, -, -, - pookmark
MDQ blog_12'11.10(キョロです!@JUNX)
 


お久しぶりです!キョロです!

10月21日に開催されましたJUNXに参加していました。
MAMEDENQブースにお越し頂き、誠にありがとうございます!


名古屋はもちろん、関西、関東から色んなSHOPが参加されており、さらにハロウィンパーティーでもあるので、

仮装をしている方もたくさん居り(むしろ仮装している方しかいなかったようなw)おもちゃ箱をひっくり返したような、

カラフルで楽しい会場でした^^



この日は2人体制で挑みましたが、販売開始時間より1時間ほどでディレクターが次の現場へ抜け、その後は僕1人でブースを切り盛りすることに・・・

1人でうまく応対できるのか不安だし、ゾンビとかうろついてるし怖いなあ(笑)と思っていると、

嬉しいことに次々とお客様にお越し頂き、たまにゾンビやドラキュラの方々の応対もしたり(ドラキュラもモジャミー好きなんかいw)と

忙しいながらも楽しい時間を過ごせました!



(D☆Rさんでのオーダーショップにお越し頂いたお客様の声から)当日のブースでバタバタしていたのが印象に残ってる方もたくさん居られるようで、
これで僕を覚えてくれた方もいらっしゃるかなと^^;



続きまして、12月1日、2日に開催されるクリエーターズマーケットに出展をいたします!

東海をはじめとする皆様とはこちらでお会いできそうです!

お越し頂いた際は気軽に声掛けてくださいね(^o^)/



キョロでした!





LINK


TOP PAGE
【MAIN HOMEPAGE】 http://www.emelam.com

MAMEDENQ Web Shop
【WEB SHOP】 http://mamedenq.ocnk.net

twitter
【twitter】 http://twitter.com/mdq_mamedenq
 
auther:mdq-blog, ちょっとしたこと, -, -, - pookmark
MDQ blog_12'08.12(アックション!!記)
 
お久しぶりです。
MAMEDENQスタッフのヤマシタです!

今回は少しプライベートなブログを書きたいと思います♪

もうすぐお盆ですが、皆様はどこか旅行の予定はありますか^^?

僕は先週、一足早く滋賀県の方へ遊びに行ってきました!

目的は琵琶湖ではなく、そのすぐ隣にある佐川美術館と言うところに行ってきました♪



すごい水の庭です全体の面積の半分は、たぶん水です!笑
ただ凄い広大で、大阪では体感できない空間でした。
そして記念撮影をパシャりと。



少し眩しそうですね。笑


佐川美術館では、騙し絵の第一人者であるエッシャーの「M.C.エッシャー展」と、予約しないと入れない「お茶室」を堪能して来ました。

お茶室は中での撮影は禁止でしたので、外からの写真です!



この周りの草(名前を忘れてしまいました^^;)が、太陽で照らされ、室内の和紙に太陽光だけでなく草の緑色まで反射し、和紙が黄緑色に染まっていたのがとてもキレイでした。
その他にもたくさん見所があったので、興味のある方は遊びに行ってみてください(^ ^)
エッシャー展も当然、素晴らしかったです語ると長くなりそうなので、今回はこの辺で!

ラストショット!



日が暮れて何処なしかくたびれてる様にも見えます。笑


それではまた次回、お楽しみに!

ヤマシタでした。



LINK


TOP PAGE
【MAIN HOMEPAGE】 http://www.emelam.com

MAMEDENQ Web Shop ※8月17日(金)までSALE開催中!
【WEB SHOP】 http://mamedenq.ocnk.net

twitter
【twitter】 http://twitter.com/mdq_mamedenq
 
auther:mdq-blog, ちょっとしたこと, -, -, - pookmark
MDQ blog_12'08.01(はじめまして!)
 
はじめまして。
MAMEDENQスタッフの、コバヤシことコバルトと申します。
初めてのブログで、かかかなり緊張しております。
ではさっそく自己紹介をさせて頂きます^_^

趣味はインターネットと、妄想というインドアなコバルトでしたが、
最近、某遊べる本屋さんで自転車を購入したので、行動範囲が広がり、
ほんの少しだけアクティブになりました。

そんなインドアな私にも相方ちゃんがいます!
以前もブログで紹介したことのある、アンキャーニィーです(^^)




奇抜なルックスとは裏腹にシャイな性格なのですよよよ。
そんなNOTアクティブなアンキャーニィーとコバルトを
これからも末長くよろしくです。




LINK


TOP PAGE
【MAIN HOMEPAGE】 http://www.emelam.com

MAMEDENQ Web Shop ※7月28日(土)にアイテム追加しました!
【WEB SHOP】 http://mamedenq.ocnk.net

twitter
【twitter】 http://twitter.com/mdq_mamedenq
 
auther:mdq-blog, ちょっとしたこと, -, -, - pookmark
MDQ blog_12'07.24(改めまして・・・)
 
こんばんわ!ヤマシタ君、こがわさんに引き続き久しぶりの登場のキョロです!

スタッフブログが心機一転している中、Reスタートを切る為、二人のように本名を書きたいのですが、オーナーと同じ名字[黒田]の都合、
僕はニックネームの“キョロ”でいこうと思います(笑)



さてさて、今までブログを読んで頂いている方ならお気づきだと思うのですが、スタッフにはそれぞれ「相方」がいます。

その相方がコチラ!




ウラミィ―[Ver.たれ耳]です!!!

前回のMAMEDENQ Web shopでのアイテム追加のラインナップとしても登場しています!
(チェックがまだの方は、ぜひWEB SHOPにアクセスしてみてくださいね。)


ちなみに僕は、この相方との付き合いはかれこれ3年になります。

そう、実は3年以上前からウラミィーは登場しているんです!!!

現在のモデルと比較して、初期のウラミィーはいろいろな所が違っているのですが、お分りになりますでしょうか??






相方のブログ初登場となり、「身だしなみを整えたい」の希望がありましたので、今日は[MDQリペアクリニック]へ連れて行ってみたいと思います。
(※リペア=お修理のことです。)






ウラミィー「宜しくお願いしますm(_ _)m」

Dr.Kujyaku-jack「俺を信じて身を委ねろ。綺麗にしてやる。」


かなり上から目線のドクターは置いていて・・・






まずはBefore



どこかホッペに元気がないですね・・・









After(そして、施術後…)









(ここからは、某建築番組風に)

まぁ〜なんてことでしょう、
あの閑散としていた頬が、若返りを取り戻すことができました。
そして巧みの技により、以前は無かった口パーツも加わりました!









無事可愛くなりました^^





ウラミィ―「お陰様で自分に自信が持てるようになりました。」(←某コロシアム風に)

Dr.Kujyaku-jack「報酬は高くつくぜ。」

ウラミィ―「・・・」




実際にはリペアの工賃は掛らず、カスタマイズを含め、キーホルダー等の金具パーツや帽子の追加や交換、目玉等の追加はパーツ毎の代金をいただいております。

その中でも、モコモコノコの毛を滑らかにすることや、ほつれのお直し等のリペアは無料で行っております。
本店や各イベントにお越し頂く際は、お持ちのモコやアイテムのメンテナンスとリペアも行いますので、ぜひ遊びに連れて来てください。


それでは今日はこの辺で・・・


キョロでした!!



LINK


TOP PAGE
【MAIN HOMEPAGE】 http://www.emelam.com

MAMEDENQ Web Shop ※7月20日(金)にアイテム追加しました!
【WEB SHOP】 http://mamedenq.ocnk.net

twitter
【twitter】 http://twitter.com/mdq_mamedenq
 
auther:mdq-blog, ちょっとしたこと, -, -, - pookmark
MDQ blog_12'07.21(アックション!!の・・・)
 
どうも、スタッフのヤマシタです!
前回に続き無事にブログを更新出来そうです(^^)

最近、MAMEDENQスタッフは髪を切るのが流行って?います!

僕も5年くらい黒髪のパッツンだったのですが、(催事等で見かけたことのある方、居てるでしょうか?笑)
ついにバッサリと切りました♪

こんな感じです!!!!








お前かいっ!!!!!!



すいません。
ご紹介いたします。
僕の相方の【アックション!!】です♪
右のパックンは新しく仲間になりました☆

一枚目の画像はアックション!!の前髪のUP!?だと思います(^^;)

【ファブリックバッチ】の中にはアックション!!の生地を使ったものがありますので、そちらも是非チェックです!!
前髪はかなりのレアものです。笑
スタッフもそれぞれ付けているのですが、前髪バッジはキョロ君がつけています!




ちなみにアックション!!は「!!」までが正式名称なのでよかったら覚えていてください(^^)


それでは、今回はこれにて。
また次回お楽しみに♪


!?



LINK


TOP PAGE
【MAIN HOMEPAGE】 http://www.emelam.com

MAMEDENQ Web Shop ※7月20日(金)にアイテム追加をしました!
【WEB SHOP】 http://mamedenq.ocnk.net

twitter
【twitter】 http://twitter.com/mdq_mamedenq
 
auther:mdq-blog, ちょっとしたこと, -, -, - pookmark
 1/8PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.