08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
MDQ blog_17'11.24[達成困難]
 
<< MDQ blog_17'11.23(オーダー/生地持ち込み→モジャミィー and...) | main | MDQ blog_17'11.25(オーダー/モコ_キャット帽・モノアイ) >>



前回のブログから、

「…ブログ更新は、穴をたくさん空けてしまった…」

とありますが、毎日の更新には拘りがございます。


“拘り”と書いたものの、やや異なるような気も、、、

このことは月日の経過から、複数の“心情”、“約束”、“見栄”、“意地”、“枷”…と、
何と表現すれば収まりが付くのかが分からない状態に至ります(@_@;)



ただ、はじまりはお客様との約束からと記憶しています。



元々はブログの更新は気ままにと始めたものでした。

複数人で書いていた時期もありましたが、ここ数年は私一人で書かせていただいております。


単純なもので、スタッフから「更新が続いて良い感じ」なんて言われると、調子よく更新を続け、
制作に追われると、投げ出して更新が止まる。
止まり出すと、長いこと途絶える。。。m(__)m



長く更新が途絶えていた時、イベントにていつもお会いしている方に、
「ブログの更新を待っています。書いてくださいね!」のお声をいただきました。

ご本人にそのつもりは無かったとしても、私には叱咤激励と受け取らせていただきました。
反省の気持ちもあるのですが、“待っている”と声にしていただけたことに、嬉しさが勝りました(^^;)


気を良くした私でしたが、照れ隠しにも、
「一年間(年末頃だった為、1月1日から12月31日まで)は書き続けますよ。
そしたらまた更新を気ままにしていきますね。」と返事をしてしまいました。

なんて生意気で見栄を張ったことを言ってしまったのだと思っています。ごめんなさいm(__)m

このイベントの帰路は、恥ずかしさでモヤモヤしたとも記憶しています 笑



結果的には、喜んでいただきたい、出来るはず…と、毎日の更新に取り組むことにしました。

更新する内容に、オーダーの紹介を織り交ぜるお約束もあり、
毎日の活動報告では無い分、更新すること自体は難しすぎるものではございませんでした。

基本的には手を動かしてお作りし続ける日々ですので、
活動報告の場合、作業内容報告(?)になり、同じことの繰り返しのおぞましい内容になってしまいます(・・;)

また、自分の中でルーティンを持っていた性分、お約束後の一年目(2015年)は順調に更新をし続けていました。


しかし、残り3日となる12月29日にハプニングが起こります。


この日は夜にMAMEDENQのスタッフで忘年会をしておりました。
この年にアトリエを引越しており、そこでの開催になりました。

日々のブログを更新しているパソコンもその場にあり、
皆が居る場でしたが、こっそりブログを書こうとすると、、
相方のデザイナー(私のお嫁さん)の待ったの声(こっそり声)が!


(補足:ブランドの建前があるものの、お約束をした時はその場に一人で居た為、
達成後に発表をしようと、当時はスタッフへも内緒にしていました。)


待ったの声のその瞬間は焦燥もありましたが、
常に最も信頼の置ける彼女の判断のお陰で、その場を楽しいままに過ごさせてくれました^^


一年目は予測が足らず、前もって準備をしていなかった私の失態です…
その翌年と今年は諸々の…(以下、割愛で)笑



最近はその方とはお会いしてもおらず、善き報告も出来ていませんが、
来年こそは!と、今から努めて務めたいと思います。

あれ?今日は何のブログかな 笑
それよりも、早くお作りしますねm(__)m



LINK


TOP PAGE
【MAIN HOMEPAGE】 http://www.emelam.com

MAMEDENQ Web Shop
【WEB SHOP】 http://mamedenq.ocnk.net

twitter @mdq_mamedenq
【twitter】 http://twitter.com/mdq_mamedenq
 
auther:MAMEDENQ, ちょっとしたこと, comments(0), -, - pookmark
Comment
 









 
 
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.